質の良いシンプルな暮らし

質の良いシンプルな暮らしを追求するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

長持ちするバッグが欲しい!長く使える質の良いリュック、デイパックには、クレッターワークスのフリップがオススメ!

リュックは普段の日常生活で大変便利ですよね。 ちょっと荷物が多い時、ちょっと荷物が重い時に役立つ、絶対に一つは持っておきたいバッグ、カバンの一つです。 ただ、丈夫な物を選ばないと、使いにくかったり、疲れることもしばしば。 そういったところから…

御朱印好きにオススメ!諸国一の宮巡拝とは?

最強の御朱印巡り? 御朱印を目的に神社やお寺に人が来るようになりましたが、最強の御朱印?ともいえる御朱印をご存知の方は少ないのでは? その名も、諸国(全国)一の宮巡りです! こちらは、全国最強のパワースポット巡りといっても過言ではありません!…

長持ちするバッグが欲しい!長く使える質の良い登山用リュック、バックパックには、マックパックのウェカ40がオススメ!

バックパッカーでおなじみバックパック。 日本に来ている外国人観光客も背負っている姿をよく見かけます。 本来、登山での使用を想定して作られている物なので、出しているメーカーもアウトドアブランドがほとんどです。 ただ、アウトドアブランドの製品には…