質の良いシンプルな暮らし

質の良いシンプルな暮らしを追求するブログです。

長持ちするバッグが欲しい!長く使える質の良いリュック、デイパックには、クレッターワークスのフリップがオススメ!

リュックは普段の日常生活で大変便利ですよね。

ちょっと荷物が多い時、ちょっと荷物が重い時に役立つ、絶対に一つは持っておきたいバッグ、カバンの一つです。

ただ、丈夫な物を選ばないと、使いにくかったり、疲れることもしばしば。

そういったところから、リュックは、ノースフェイスやグレゴリーなどのアウトドアブランドが人気です。

ただ、アウトドアブランドのリュックは、防水のためのポリウレタンコーティングなどが施されていることが多いのが特徴です。

こういったポリウレタンコーティングの何がダメかというと、ズバリ加水分解です。

製造されてから3~5年程度で、生地がボロボロと剥がれてきてしまうのです、、。

 

そこで私が選んだのは、ポリウレタンコーティングされていない、丈夫な素材で作られた質の良いリュックです!!

 

その名も、Kletterwerks(クレッターワークス) FLIP(フリップ)です。

f:id:superburiburi:20191122235227j:plain

クレッターワークス フリップ 正面

なかなか耳にしないブランド名ではありますが、アメリカ軍にも採用されていることでも有名なバッグブランド、ミステリーランチの創業者、ディナ・グリーソンが若い時に立ち上げたバックパックブランドなのです。

f:id:superburiburi:20191122235358j:plain

クレッターワークスのロゴ

こちらのフリップは、そのクレッターワークスのバックパックの中でも代表的なモデルです。

容量も同ブランドの中でも大きく、22リットルあります。

 

素材は、コーデュラナイロンとバリスティックナイロンという強度の強いナイロンを使用しており、タウンユースでもアウトドアでもガンガン使っていけるだけの強度があります。

メインのスペースには、背面に沿ってPCを入れることができるスペースがあります。また、メインのスペース以外にも、上部にファスナー付きのスペースがあり、小物等を入れることができます。

f:id:superburiburi:20191123165616j:plain

クレッターワークス 背面

このとおり、中には、メイドインUSAのタグもあります。f:id:superburiburi:20191123165654j:plain

メイドインUSAのタグ

カラーは、私が持っているネイビー以外にもカモ柄、黒、赤など数種類あります。

気になる背負い心地ですが、ショルダーの部分が、それなりに肉厚なため、フィット感が柔らかく、長く背負っていてもストレスになりません。

 

以上、クレッターワークス、フリップの紹介でした。

ナイロン製ですので、加水分解も起こす心配もなく、ガンガン長く使っていけるリュックです。